INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ケージフォースといえばここ!!充実のページがオープン

私事ですが、昨日ソースネクストから通販で買ったホームページビルダーが届きました。
私はこれがないとウェブサイトを作れないのだが、長年深刻なエラー、トラブルが続発。
ネットの関係者に聞いたのだが「メモ帳からタグを打てばいいでしょ?」とこともなげに言うとか、何の役にも立たんアドバイスばかり。
フリーソフトも使ってみたが、やはり良くなかったのでこのたび諦めてビルダーを購入。
[rakuten:honmonotanken:868542:detail]

今後は、放置が続いていたホームページを充実させたり、もうこれ以上は増えなさそうで完結が見えてきた(笑)PRIDE入場曲集リストも拡大したいと思います。

そして第一弾として、例の「ケージフォース」のページを作りました。
http://www20.tok2.com/home/gryphon/cageforce.html


たいへん充実したページだし、ここからオフィシャルにとぶ事も出来るので皆さん、リンクをどんどん張ってください。つーかオフィシャルの代わりにここでもいいと思います。


GOOGLEの判断機能について

ところで、これをやった理由というのはgoogleの話にも関係している。
何回か書いたが、Google世界制覇の理由である「並び順が非常に合理的で便利だ」という理由を最初に聞いたときに、ほとほと感心したわけですね。

●いろんなところからリンクされてるサイトは、重要性が高いだろう(官公庁とか、そういうところからリンクされてるところも信頼性が高い)
●そのリンク張っているサイトも、今度はそこかどれだけリンクされているかで価値を判断できる

というのは間接民主制にも似て、実に数学を知らない人間にもナットクできる。
というか、このアイデアってセンスが良ければ素人でも思いつくよな。
やっぱり人間、ひらめきというかいい発想が大切だと思う。

そういうgoogleへのリスペクトがあるからこそ、「ケージフォース」で上位に(できれば公式より)ヒットするページを目指すのだ!私はロマンを追求し続ける。(アントニオ猪木・談)
あれかね、「藤原紀香」とかの文字をいれてたほうがヒット数上がるかね。例が古いか。