INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

パンフ「谷川貞治vs高島学」続報

「つづれやブログ」で内容を紹介されている。
http://tsudureya.blog51.fc2.com/

http://tsudureya.blog51.fc2.com/blog-entry-474.html
アメリカ興行に関しては、あくまでマスに届くようなMMA」
「興行の核は、レスナーとホイス」
「格闘技を知らない一般層が関心を持つ仕掛け」
「テレビ局はほぼ固まっている」
「HERO,Sの選手がアメリカで一番有名になれると思っている」
「街を歩いている人がHERO,Sの選手を知るような」



谷川氏は、UFCbodogの引き抜き攻勢に対して「誰を引き抜かれても、僕が最強だから。僕が上位概念だから」と言ってましたが、それは空元気や強がりじゃなくて本心かしらね。やっぱり難しすぎるとは思うけど。


ところで、このパンフは直接本人が会場で買ったものではないそうな。
少々私事にわたるところの引用で恐縮ですが

http://tsudureya.blog51.fc2.com/blog-entry-473.html

んで結局ボクは会場に行かずにテレビ観戦でした。
が、高島学の谷川Pインタビューが物凄く気になったので、休みだった彼女にわざわざ名古屋まで買ってきてもらいました(^^;
(略)
「せっかくだから観戦してきたらどう?」と奨めたのですが、
「うーん、PRIDEなら喜んで行くけどなあ・・・HERO,Sもちょっと見たいけど、谷川にカネが行くのは嫌だなあ
という素晴らしい言葉をいただきました。

たいへんよく出来たかたでいらっしゃる。