INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

そのHERO'Sは三月名古屋。行こうか行くまいか。来月興行について

HERO'Sは、実は結構生で見ている。なぜかというと、全試合が曲がりなりにもCSで放送されるのが1、2か月後で、入場などはそれでもカットされることと、比較的チケット料金は抑えられているからですね。

さて来月の興行は。
http://battle.willog.net/total/

渡邉久江にKOされ、無敗伝説に幕を引いたしなしさとこの、再起を目指す復帰戦。
その翌日が名古屋でのHERO'S。
16日には佐藤ルミナが、後楽園に登場。
18日はパンクラスがお昼興行。


と、いう按配。18日のパンクラスは自分は行けない(その夜の集まりも、最終的に無くなりました)。
その他は休めるかどうか。
ただ、名古屋に行こうかな、というのはもひとつ理由がある。カード自体は弱い、というか所英男vs永田克彦ぐらいしか発表されてないし。

青春18きっぷとは
日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符です。
1枚で1日有効×5回分 11500円
2007年春は「JR発足20周年・青春18きっぷ」となり、
1枚で1日有効×5回分 8000円です。

こども用はありません。おとなと同じで1人1日で1回となります。
年齢制限 なし。
乗り降り自由 。
使い方次第で格安に旅行することができます。

何度も乗り継ぎが発生しますので鉄道で遠出した経験のない方は
まず近距離で経験してからでないと大変です。

発売期間と利用期間について
春(JR発足20周年・青春18きっぷ
発売期間 2007年2月20日から2007年3月31日
利用期間 2007年3月1日から2007年4月10日


まあ、これで名古屋に行けとは普通薦めない。
さすがに暇な学生時代と比べると、金より時間のほうが貴重になっているわけだし、自分は「鉄子の旅」のライター氏のように、鉄道や駅自体を楽しむことは殆ど無い。車中はいつも書斎として、貯まった本を読み進めているだけだし。

それでも、名古屋というのが鈍行で行くのがそんなにつらいか、致命的に時間をロスするかというと、ちょうど程よい加減なんですなこれが。鈍行を楽しむのを、目的自体とするなら悪いわけではない・・・いや、やっぱりちょっと6時間は長いかな(笑)。
まあ、一部だけ新幹線で行くとかってアレもある。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/rurika.htm


ただ問題なのはついてからだ。

みそか
名古屋コーチン
天むす
ひつまぶし
きしめん

この5食を、いかに限られた食事回数の中で食して帰るか。これがちと難しいのであるよ。

青春18きっぷの話はまたいずれ書くけど、
まあ東京在住の学生さん(高校生はまだ三学期か? まあ休め休め)や暇人の、青春18きっぷを利用したそれなりの春の旅プランとして


「3月13日に名古屋に行き、HERO'Sを観戦。その後に○○○」


という日程を提案しておきます。
名古屋はもし自分が今回行くとしたら5度目、格闘技興行に合わせてだと3回目(DEEPの謙吾vsドスJr再戦とか(笑))だが、再建ものとはいえ壮麗な名古屋城もあるし面白いですよ