INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

夏も半ばだ、旅はしたかい?

お盆だ!お盆だ!何しよっかなー!何しよっかなー!
・・・・・つうのもへんだな(笑)。学校的には、何しろもう夏休みは後半戦に入ろうかというところだ。
そろそろ宿題も気になってくるだろう。
しかしまあ気にするな。

昨年はもう少し自分も勤勉で、夏休みが始まったときに「さあ冒険に出よう!」という煽動文書を書いていた。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050722#p2

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050723#p2
これはその年の8月に行われた格闘技大会の固有名詞を挙げているけど、それを除けば今年読んでも十分通用すると思う。
夏休み、友だちと共に「青春18きっぷ」で地方から出てきて格闘技興行を観戦してもらい、そして周りのいろんなものを見て、歩いて帰っていく。
面白いですよ。思い出に残りますよ。


でも・・・一番来るのに良かったのはHERO'SとDEEPのある4、5日だったんだよな。
今は残っているのは、8/26PRIDE武士道・名古屋大会と8/27パンクラス武士道・横浜文体大会(同日は横浜で)ぐらいしかないや。
あ、あとMARS8/26両国もあるがhttp://www.mars-k.com/
だが、ぶっちゃけこれは始めてみる大会としては敷居が高いだろう、どう考えても。


それに、さすがにこの時期はドリフじゃないが「宿題やったか?」の世界だ(笑)。
でも名古屋にいく人には、ひとつ忠告。

きしめん みそかつ ひつまぶし 天むす 名古屋コーチン

があるわけだが、これをうまく朝、昼、夜に振り分けてお食べなさい。
あと美濃輪的なお城好きは、なにしろ戦国の主要舞台が集中しているので近隣を含めるとたくさんの数がある(むしろ名古屋城は、戦国の歴史は無い)。
このへんを回るといいし、またお城じゃなくて野外の古戦場跡も多数あるよ。



名古屋・犬山周辺の史跡旧跡名所散策
http://clubstay.jp/sisekiaichi-nagoya.htm