INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

隠れた大興行・10/28DEEP。前田吉朗vsTAISHOは?

何しろいろんな興行が連続しているので、どうしてもいまいち煽りが小さいDEEPなんですけど、格ヲタがPRIDE武士道にもHERO'Sにもぶうぶう言っていた「70kgとか73kgと、65kg級を一緒にするなよ。こっちはこっちでやれ」という声を実現させたんだから、もう少し盛り上がってもいいしょ。
とくに前田吉朗TAISHO、もちろん今成正和も。
同じくPRIDEで完敗を喫したとはいえ、それで彼らに興味を失った、という人はまあそれも自由だ。われわれで独占させてもらいます、てなもんで。
TAISHOが引退を控え、このトーナメントに勝っても「そこから」が無いのはちと残念だが、逆にそういう背水の陣だからこそ見られる戦いもあるであろう。


しかし、前田といえば柔術ハンターとして名高く、連勝中はどんな実績ある組業師と対戦させても「柔術家と当てること自体が前田にとってはプロテクトだ」と言われたりしたものである。

その一方、TAISHOもただの柔術一辺倒とはちょと違う。
どこが違うかというとまずは風貌なのだが(笑)、PRIDE出場時のキャッチが、刺青のオクトパス(アレが怖い)に引っ掛けた「名古屋のタコ殴り大将」だったことも記憶に新しい。
バチバチのしばき合いになったりしてな。


ところで、これは私事だがわれわれは最近、どこをどう転んでも当日券が余りまくりだろう、という興行ばっかりに慣れたため、この興行への準備をしてない。
まだ状況見てないけど、安い席の並びを抑えるにはそろそろ動かないとだめだろう、と思うよ。

こうやって私信を兼ねるブログ。