INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

DEEPはいろいろとありました

長南亮、防衛。んで結婚していた

試合自体は、自分ならドローとしたい判定。長南勝ちでもいいけど。テイクダウンとリバーサルが交互に繰り返される、そういう点では起伏のある攻防でした。桜井選手は後半、やはり年齢なのか筋肉の分だけ消費が早いのかスタミナが落ちたことと、長南選手と比べて上からのパウンドの豪快さ、ダメージで劣っていたのが残念でした。

で、最後のマイクで長南が唐突に「自分の妻に感謝したい」と、とてもキャラクター的に言いそうもない一言を言っていたのでやや驚き。公表してたのか今回が初公表だったかもわからんし、また本質とは関係ない話だが、一応書いておきます


石川英司、1分せず負けだが判定に不服

キックで自分からこけたところを、ヘクター・ロンバードおなじみの猛ラッシュで防戦一方となり負けを宣告された。石川自身は「効いてない」といっていた。たしかに郷野だって、ああいうラッシュを耐えしのいで一気に反撃、へクターに勝ったのだから。

まあこれも、とめなくてもよかったがとめたからといって間違いとは言い切れないか。
これも二例あって、ティト・オーティズシウバの猛ラッシュにいったん完全に背を向けて逃げ、その後スローペースで展開をつかんで勝利した。
一方、大山峻護は同様にシウバに一度完全に背を向け、その時点でTKO負けとなっている。


志田幹GRABAKA山崎剛に快勝。韓国人ファイターも渡邊久江に完勝

ひとまわり小さい体格なのに、志田はよくやったもんだ。
タックルを切るのとパンチがうまい志田は、山崎との相性もよかったんだろうな。パンクラスから独立後のGRABAKAは基本的に順風満帆だったが、たまには復讐されると(笑)

韓国人ファイター。たぶん負け焼くかと思ったが一枚も二枚も上手でした。
たぶん2回やろうが3回やろうが、打撃戦で渡邊は勝てないだろう。
寝技はあまり対応できなさそうだから、他の選手には負けそうだが。

ひろゆきっぽいひと。

2ちゃんねる」管理人のひろゆき西村博之は写真や動画で見たことがあるが、それにそっくり、つーか本人としか思えない人がいました。
別の人も見て、同意見なのでかなり本人の確率が高いと思う。

PRIDEやK-1ならセレブ的に会場をのぞいたり招待もあるでしょうけど、DEEPってのはなかなか渋い。本当なら