INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2008-05-14から1日間の記事一覧

あっ、大相撲期間中は「星新一ショートショート」の再放送が無い?

私は録画時間帯を再放送、つまり金曜日午後3時45分にいつも設定しているのだが今週は無いかも。 でも本放送はたしかやったよな?いつ再放送するんだろう? NHKはまだこの番組の公式サイトを作ってない(作る気が無いようだ)

「喜怒哀楽」。指導者に不必要なものとは?(西村欣也コラムより)

朝日新聞の編集委員 西村欣也氏が昨日だかおとといに書いていた新聞コラム。ある指導者の 「監督は選手をコントロールするために、時には感情も発動する。 ただ、喜怒哀楽のうち”哀”だけはいらない。 この感情は人を動かさないからだ」 との言葉を紹介してい…

あまりにも間が悪い大地震…当たり前だが災害は、こちらの都合を斟酌しないと再確認

中国の地震、やはり阪神大震災の再現のように、日を追うごとにどんどん死者数の見込みが増えている。救援活動も、怠慢があるわけではないようだが効率的であるともとてもいえないようだ。 しかし、それにしたって、中国4000年だか3000年だかの歴史の中でも最…

志田幹が引退。6.1後楽園で引退セレモニー

http://www.pancrase.co.jp/rls/2008/0513.htmlこの階級の中で、確実に上位層に入る人材だったし、実際に戦跡を見ると山本篤、山崎剛らを下し、現修斗世界王者門脇英基と引き分けるなどの爪あとを残している。今、日本の二大メジャーも軽量級を正式な階級と…

川尻、宇野に謝罪。対戦機運作りって難しい。やるだろうけどさ

http://www.kamipro.com/news/?id=1210581744 …宇野が盟友・石田を撃破した直後、熱い気持ちを抑えられずに飛び出した川尻による宇野への対戦要求。当然、会見でもこの事件に注目が集まったわけだが、なんと川尻の口から飛び出したのは、「宇野選手と関係者…

MIXIにて

観戦会絡みのトピックを更新しましたので、関係のかたは呼んでいただければ。