INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

KEI山宮が復活、パン再登場。次は山宮vs近藤?川村vs菊田?

http://gbring.com/sokuho/news/2007_11/1106_pancrase.htm

12月22日(土)東京・ディファ有明で開催されるパンクラスism主催興行『PANCRASE 2007 RISING TOUR』の記者会見が行われ、追加対戦カードの川村亮パンクラスism)対KEI山宮GRABAKA)が発表された。

これは個人的にはうれしいし、ここでも冒頭に持ってきたぐらい大きいニュース。
山宮恵一郎パンクラスを会社としても辞め、GRABAKAに居るのは選手としても人生設計としても(爆笑)正しいが、その後キックやK-1にのめり込んで、ほぼそれの専門に近いような感じになっていたのは大いに不満だった。
国際戦はともかく、同階級日本人に今でもそうそう負ける選手じゃないと思うですよ。

今回、凱旋(としておこう)のみならず継続参戦の意志も表明したのはさらに嬉しい話で、実際に川村戦をクリアし

「ライトヘビー級という階級で、ランキングがあるのはパンクラスだけ。この川村戦をクリアーしたら、現チャンピオンの近藤有己への挑戦を表明するつもりです」とコメント。

というのもいい。Ismにまだ居た頃から、この試合見たかった。

「もし山宮が負けたら、GRABAKAの代表として菊田早苗が仇を取りに出てくるべき」と“GRABAKAへの宣戦布告”ともいえる発言を残した。

これだって、菊田早苗川村亮にそうそう負けるとは思わないし、見てみたいところだ。