INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

Ism主催興行、満員なれども。

詳しい感想は時間がかかるので置くとして、ふたつ。

鳥生将大、覚醒。一瞬ばかり。

パンクラス公式戦で、すでに6つのドローを記録し、その煮え切らない試合ぶりには定評があった鳥生。
http://www.pancrase.co.jp/data/prfl/toryu.html
しかし今回は山宮恵一郎を、こめかみを掠めるようなハイキックでKO。
空手とレスリング両方のキャリアがあり、どちらでも選択できるのが強みでもあり、それを「逃げ」としてしまうのが観客にとってはもどかしかったんだけど、今回はタックル狙いも相手の注意をそらす効果的な伏線となって、KOにつなげた。
KO負けした山宮がマイクを握り「新社長の川村亮がもっとも期待してるのは鳥生だと思います!応援してください」とアピールするという変則的な事態に、会場も拍手だが、パンクラスを長年見続けた人なら
「鳥生がついに目覚めた!!」
と思ったら次に再びの眠りに着く…という展開を何度も体験してますよね(笑)。試合を見てるこっちも眠りについたりとか。

まあひところの「田上火山」のようなもんです。アグレッシブに劇勝する鳥生、次回のサッカーワールドカップまでには見られるでしょう。