INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日のウルトラマンメビウスに、ウルトラマンエースが出るんだってさ

(NHBニュースから来た皆様へ)
格闘技の話題としては上にDEEPの話があります。

この興行帰りの食事中、某氏に「明日の修斗のほうはどうするの?」と聞いたら、タイトルにあるような事実を申し述べて「だからとても、青木真也なんか見ている場合じゃない」ときた(笑)。


いま調べてみますと
http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=70465568&area=tokyo

ウルトラマンメビウス 「エース登場&冷凍星人」 My番組表に登録する

2月17日(土) 17:30〜18:00
TBSテレビ


◇突然地面が割れ、未知の空間に吸い込まれたミライ(五十嵐隼士)、アヤ(いとうあいこ)、ヒルカワ(加藤厚成)。そこは破壊された都市だった。ヒルカワが自分だけ助かろうと歩きだすとヤプールが現れる。ヤプールはミライを撃てば命を助けると、彼に銃を渡す。簡単に撃ってしまう姿をミライに見せつけ、人間に失望させようという魂胆だった。そのころ、隊員たちが乗るフェニックスネストはエンジンが停止し、月面に不時着していた。エンジン停止は巨大な石柱の仕業らしい。その時、マリナ(斉川あい)は石柱を破壊する方法を説くウルトラマンエースの声を聞く。

だそうな。
そりゃあおおごとだ。 エースやメビウスで検索したら、先週はこんな話だったとのこと

http://merci.blogzine.jp/merci/2007/02/43_04fe_1.html

いやぁ、面白過ぎます!ウルトラマンメビウス
怒涛の展開で目が離せませんね。
このテンションで最終話まで突っ走って欲しいものです。

復活したヤプール人が、遂に本腰を入れてメビウス抹殺に動きました。
で、送り込んだのがエースキラー
コイツは、ウルトラマンエースに登場した異次元超人です。
ウルトラ兄弟の技を身に付け、ウルトラ兄弟を苦しめた強敵でした。
伊達に「エースを殺す者」の名を冠しておりません。
今回、コイツがエースキラーならぬメビウスキラーとして、メビウスを苦しめます。
キラーはその風貌も刺客とか暗殺者といった趣がありますね。

身体能力と技は互角。
しかし、最後はメビウス渾身のウルトラダイナマイトで爆死します。
それにしても、メビウスがウルトラダイナマイトを使うとは。
これはウルトラマンタロウの必殺技ですが、タロウが客演した回で、タロウ自身も使用していました。
メビウスはタロウ教官の生徒なのですが、遂に師匠の技を体得したのですね(笑)
但し、この技は大変に危険な技で、タロウ自らが禁じ手としていたものです。
何たって、相手もろとも爆発して、その後で身体を・・・・・