INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

クートゥア復帰、ミルコ登場・・・みんなUFCをWOWOWで見るのかな?

http://zenzen.jugem.cc/?eid=1055

ランディ・クートゥアは先日の「Inside the UFC」で公式に彼の引退を撤回しました。「新たに4試合の契約をUFCと結んだところだ。」それだけではなく、この43才になる元UFCヘビー級、ライトヘビー級のチャンピオンは火曜日に我々MMAWeeklyがすっぱ抜いたニュースに関しても事実である事を認めました。「私の初戦は3/3、"ビッグマン"との戦いになるだろう、そう、ティム・シルビアだ。私はヘビー級タイトルを求めて復帰するつもりだ。」・・・

むかしクートゥアのことを元祖天才バカボンの歌に合わせて「41歳の春」と書いたが、43歳で復帰ですよ。彼を基準にするとホイラー・グレイシー田村潔司に対して自分が「もう年も年だし、あれで十分、上等じゃないか」と言ってるのが説得力がなくなって困るよ(笑)。
自分はろくに見てもいないのに、どーしてもティム・シルビアを過小評価してしまうこともあり、ランディにここは王者になってほしいかな。ミルコ戦もみたいからね。
ただチャック・リデルとミルコをやらせたい(通常体重はほぼ同じだそうだ)とのプランもUFCにはある。リデルにランペイジへの復讐戦をやらせたいってのもあるらしいが


さて、ミルコ・クロコップにクイントン・ランペイジ・ジャクソンという日本で馴染み深い連中に加え、ランディの復帰、そして前人未踏、日本人としての三連勝を成し遂げた岡見勇信とタレントがそろってきました。
スカパーTV経由で、今はWOWOWを見られるようになって、自分はそれが実現したときにかなり大騒ぎしたほうだけど、肝心の自分は契約していない(笑)。大きいのは、既にスカパーは日テレGプラスで一時間番組として見られるからだね。
高山善廣を解説にチョイスする素敵なセンスはともかく。
自分は実際の興行のときは第一試合やゲート(挑戦試合)も楽しむし、数が10試合とかなら単純に楽しむタイプだけど、さすがにUFCの双方まったく知らない選手はカットされてもかまわないなあと。
だいたいセミ、メインはノーカットだから日テレG+でも構わないんだよね。

皆さんは、WOWOWに入っていますか?スカパー経由になったから見始めた、という人は?
いま契約コストはどんぐらいですかね? UFC以外に楽しめる番組は?