INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

亀田興毅の批判記事で具志堅用高と協栄ジムもめる。

発端はこの記事。紹介しておきます
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20060626ddm003070013000c.html


この記事は当日読んでいたけど、正直「フツーの正論」だと軽く読んで「さもあろう」と納得しただけだったからNHBニュースにも投稿しなかった。
これはニュース価値の見誤りでしたな。亀田兄弟批判をそれなりの日本人ボクサーがやる、というのはまだ珍しいのだ。というより、リアクションのせいで勝手にニュース価値が大きくなってるし(笑)、まあ会長さんと具志堅氏の関係もあるし。


「日本のカンムリワシ」の伝説の、片鱗に触れた最後の世代かな、自分は。
でもモノマネでみたほうが100倍多いけど(笑)。
そしてその伝統が、修斗のマモルに続いている。
あとはいまだに、「アフロといえば?」と日本人に問うたら、多くが具志堅を挙げるのではないだろうか。アフロのカリスマ。