INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

幕之内一歩、引退を決意(最終回が近そうな漫画は?論)

という題で「はじめの一歩」の現在の展開を「NHBニュース」に本当は投稿したかったのだが、たぶん文句が出てきそうなので見送った。というか、たぶん実際には引退しないと考えていることも理由のひとつ。
(理由はhttp://d.hatena.ne.jp/Jonah/20060209/p1のコメント欄参照)


ホーリーランドも、ぶじ最終回的展開は遠のいたようで一安心だす。
今、続くか終わるか心配なのは、村上もとか『龍』。
あの「国」(当時は「 」も不要なのだが)が出てきてしまっては、小学館もよっぽど覚悟を決めないと、政治的プレッシャーは相当なものになるぞお。龍はそこで、セブンイヤーズをすごすのか?波紋法を学ぶのか?