INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

三島☆ド根性ノ助の去就について(ALL ABOUTより)

もうひとつNHBニュース経由にて。
http://allabout.co.jp/sports/k1/closeup/CU20051231B/index.htm
http://allabout.co.jp/sports/k1/closeup/CU20051231B/index2.htm

矢作「・・(略)・・実は、その噂は色々業界雀からも聞いてるんだ。三島は近いうちPRIDE離脱って事になるんじゃないかって、さ」

井田「各方面から誘われてるのは事実みたいですね。所属ジムを越えた越境ユニットを売りにして最近注目を浴びた某チームからも引きがあるらしいです。ただ今は首の故障があって当面休業したいようですから、即移籍ってことはないようです。とりあえず2月のDEEPで帯谷の挑戦ってのは受けないと思いますね。ベルトも多分返上で終わるんじゃないですかね」

(略)
井田「最終的に亀裂が決定的になったのが、あの大会みたいだったですね。この大会のブッキングには佐伯氏が関わってて、三島も断りきれなかったんですが、結果としてああいう形になって…。打撃のあるMMAで無差別タッグってのはやっぱり無茶ですよ。三島には首の故障もあったんだから・・・・・・(略)


事実なら、素直な基準でスクープ報道だと言えるな。
これは名前を売って、名前と自前の媒体で商売している人間のみがもつ強みであって、たとえばまったく同じ内容が匿名掲示板に投稿されてもふーーんで終わって論じるには足りない。業界内での軋轢、関係を斟酌した上で公にすることを決断したことも含め、(主張の賛否とは別に)ひとつの見識であろう。以前、「コラムニスト+すっぱ抜きスクープ」という形式についてちょっと書いたことがあったと思うが、まあこんな感じだ。


ちなみに事実関係についてひとつ補足情報を書いておくと
「佐伯代表と語ろう! 」掲示板でこの話(および佐伯繁氏がP'SLAB大阪オーナーをやめたという井田記事)について触れた投稿が消えていた。管理者が消したのか、投稿者が消したのかは不明。(内容的には、記事を元に佐伯氏やDEEPを批判、中傷したものでは全くなかった)
http://cgi.deep2001.com/cgi/deep2001.com/user-cgi-bin/bbs/index.cgi


さて、三島☆ド根性ノ助PRIDE武士道はともかくDEEPでは結構輝いていた記憶があり、トータルとしての「戦う場」の数が単純に減るのではないかと心配なのだが、慧舟會MARSとK-1の協力関係が続くのならそれも補えるかな?
三島は、五味隆典との修斗タイトルマッチのころから「戦える時間はあとわずか」と言っており、最後の幕引きというのを見極めつつの選択になるだろう。
どちらを選ぶにしろ、悔いなきよう決断してほしい、とまあ平凡な感想なのだが。
おお、宇野薫vs三島☆ド根性ノ助ってのは是非みたいところだ。(vs所英男は5キロ差あるんで見たくねえ)