INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「日本オタク大賞」今年は開催ナシ?

単にグーグルで関連記事がヒットしない、という話で結論を出すのはアレなのだが、明日のhttp://d.hatena.ne.jp/gryphon/20051224#p2の関係で調べたところ、以前も書いたように今年は「日本オタク大賞」やらないっぽい。
会場は満員、CS放送にも売れる(売れた)、本も二冊出たほど好調なイベント・・・に見えたのだが、あの顔ぶれを集めるにはコスト的に引き合わないのかな。
いや、あの顔ぶれはノーギャラでも出そうな気はする(笑)。
そういえば「2004年」ぶんの記録をまとめた本も出てないや。鶴岡法齋氏の怠惰なのか、他に理由でもあるのか。あれやアレの発言が問題になったとか(笑)。

オタク大賞」に関する今までのエントリはこちら
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/searchdiary?word=%a5%aa%a5%bf%a5%af%c2%e7%be%de


しかし3回程度じゃ「賞」の権威は発生しないぞ。
賞といえば・・・・・・この話も何度も書いたし、あとにしとこう。