INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

毎日新聞、社説で「この1年、好景気じゃないか!景気後退とか言ってた奴はアホ」と煽る

・・・1年前の今ごろ、民間エコノミストの間には日本経済がいよいよ景気後退局面に突入するのではないかとの悲観的な見方が、蔓延(まんえん)していた。政府の05年度経済見通しも実質で1・6%と低かった。夏以降の生産活動の低迷や個人消費の伸び悩み、さらには、米国や中国の景気落ち込み懸念などが重なり合い、重苦しい雰囲気だった。

 エコノミストのみならず、マスコミの大勢も金融システム不安からは何とか抜け出しつつあったものの、まだまだ足腰が弱いという見立てだった。毎日新聞は昨年7〜9月期の実質成長率1次速報が前期比の年率で0.3%にとどまった段階でも内需主導の成長が続いているとの見方を展開したが、これは極めて例外的だった。

 では、現実はどうか。実質成長率は・・・

http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20051223k0000m070159000c.html

これも全文載せたいところだが、我慢。
要約すると「金子勝、いいかげんにしろ」ということでしょうか(笑)。
金子賢じゃないぞ。

おっと、そのサイトに行ったついでにこっちも紹介しとこう
http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20051222ddm005070031000c.html

社説:匿名発表 見識を疑います、猪口さん