INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

HERO'S韓国大会リポート

http://www.doblog.com/weblog/myblog/6267/2026167#2026167
韓国の格闘技に関し、このブログを読んでいない人間は単なるモグリなのだが、(というかプロは大体読んでるとのこと)。

韓国のソン・オンシクという選手がものすごくいい選手だった。関係者や記者の中でも、大会終了後、『ソンが一番の掘り出し物』という意見が多かった。・・・・・・一つ頭が抜けている選手だった。すぐにでもHERO'Sの70kg以下に呼んでもいい選手だろう・・・

さらに衝撃的なのはこれ。自分、アンダーカードの結果をろくに見てなかったので。

○キム・ジョンマン(韓国/フリー)
(2R 4分25秒 TKO/レフェリーストップ)
山本篤(日本/KILLER BEE)

・・・山本はしばらく起き上がれず、1人で歩けないほど足取りはグニャグニャ。試合後すぐ会場に待機していた救急車で病院に運ばれた(検査を行い、大きな問題はなかった模様)。

ひゃー。65kg選手が70kgで闘うという、最近鬼門の展開ではあったが山本篤といえばその中でもやっぱりトップ級で、普通だったらそんな壁を苦も無く乗り越える選手だよ。すごいアップセットだな。

・・これを書いている途中でさっき、キム選手から電話がかかってきた。「2Rのガードのときに得意の足関節にいくことは考えなかったの?」と聞くと、「1Rでとにかくめちゃくちゃ殴られたので、『関節技程度で試合を終わらせてたまるか』って気になって顎に集中的にパウンドを落とした。自分でもなぜかわからないが、この日のパウンドはうまく当たってくれた」とコメントしてくれた・・・

分かるような分からんような(笑)。

秋山成勲(日本/フリー)
(1R 3分31秒 TKO/レフェリーストップ)
奥田正勝(日本/真武館韓国本部)

・・・入場では韓国向けの「俺はチュ・ソンフン」ギミックに乗せられた少数の韓国人が奥田にブーイングを飛ばす。しかし、それよりはるかに大きな奥田コールが韓国人からあちらこちらで起こる。・・・