毎日新聞の10/3夕刊でも特集記事があった。この前のエントリhttp://d.hatena.ne.jp/gryphon/20051003#p2で触れなかった情報を補足すると、
◆USENは来年8月期決算時、Gyaoで約300億円の売り上げを見込んでいる。
◆GyaOのキモは登録時の郵便番号入力。これで地域を特定し、おり込みチラシのような特定地域向けCMを流せる。
◆USENは年内500万人、来年8月までに1000万人の登録を見込む。
◆日本テレビが10/28から「第2日本テレビ」として1本最高99円のネット放送開始。
登録は無料、最初は1000円相当のクーポン券がつく。コンテンツは200-300本ほど、ニュースは2万件も(この前の「ニュース映像図書館」がやや変則的ながら実現!)
ある人から「どういう角度から考えても、やっぱりなぜHERO'SがGyaoで無料放送できるのか想像がつかない」というメールをもらった。
GyaOへの出資団体とその比率とかが、もう少しくわしく分かればいんだけど。