INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日ついにHERO'S

総合格闘技HERO'S ミドル級世界最強王者決定トーナメント2005準決勝
山本キッドvsホイラー・グレイシー
宇野薫vs寝技イケメン所英男
須藤元気vs五輪代表宮田和幸
高谷裕之vsレミギウス▽夢の競演

「今夜キッドと宇野の直接対決か…」

◇東京・有明コロシアムで行われる総合格闘技イベント
「HERO'S」の準々決勝、準決勝の模様などを送る。開幕戦で勝ち残った選手と、シードされた須藤元気宇野薫を合わせた8人がミドル級世界最強の称号を目指して激突。注目の山本キッド徳郁ホイラー・グレイシーと対戦。けがから復活した須藤はシドニー五輪レスリング日本代表の宮田和幸と戦う。解説・船木誠勝谷川貞治、実況・初田啓介ほか。


放送日時 9月7日(水)21:00〜22:54 TBSテレビ Gコード(118484)

6日深夜1:25 煽り番組「格闘王」もある。

いよいよ。

本来なら一週間前ぐらいから大騒ぎできる大イベントだったのに、他のことが多くて騒げなかったな。
しかしまあ、我々のようにCSに入ったり興行に行ったりして毎週のように総合格闘技に触れている人ばかりではないんで、フツーのテレビ放送で時たま見るという人にとっては、これが大みそかまでの最後の大一番ですからね。
そういう点でも成功してもらわなきゃならない。

しっかし山本キッド徳郁の、世間の中でのスターぶりには唖然とするほかはない。まだ試合自体は、お茶の間には10回と登場して無いはずだぜ。谷川貞治さんが「僕はキッド君を大スターにする自信が無茶苦茶あるんです」と胸を張った通りになった。
この前の繰り返しだけど、だからといってその通りスターになるのは、まさにキッドの実力と運の賜物。
大山峻護とか謙吾とか(苦笑)、自分が勝ちさえすればスターになる道は完璧にひらけていた、という予備軍の死屍累々の中でかちとった栄光だ。
所英男が、宇野薫がそこに続けるか。
しかしまあ「寝技イケメン」なんてテキトーなキャッチ付けられてる様じゃ前途多難かな。
いや「世間」はこういう泥臭さをこそ欲しているのか?

煽り番組

あ、今も「宇野薫特集」やってら。TBS、力を入れてるなあ。
その後、「格闘王」をごく久しぶりに見ていたら、司会の渡辺いっけいがすさまじく不快。なんでこいつとかサトエリとかが格闘技番組の司会に選ばれるんだろう。

所をZST勢が応援

http://gbring.com/sokuho/news/2005_09/0905_zst5.htm
なにげに問題発言が満載。

ーー勝村選手を加えて“新・ZST四兄弟”って事でいいですか?
勝村「いえ、僕は従兄弟ぐらいで(笑)」
矢野「まずは所と兄弟の契りを」
勝村「どうすればいいんですか?」
矢野「それはリトアニアに行って(笑)」



小谷「相手は強いと思うんですが、最近総合ではミックスルールとか変なルールしかやってないので、所選手の方がキツイところでやっているので勝てると思います」



勝村「1回戦は勝てると思うんですが、2回戦。ここで勝ったらおいしいと思うので、所君より有名になってください。巧くいったら、組み合わせ的に1回戦でやる事を考えたら、小谷君がブロックでは有利。パンチを当てて勝っちゃえば、1回戦で川尻VS五味はドロドロになるのでチャンスがあると思います」
矢野「五味と川尻、どっちとやりたい?」
小谷「勝った方と」
矢野「つーか、勝った方としかやれねーし(笑)」




上原「・・・話が変わりますが、HERO'Sや武士道といった場に矢野さんに立っていただきたいと思っています。ZSTを引っ張ってくれたのは矢野さんですし、矢野さんが大舞台に出れる試合を見てみたいです」
矢野「パンクラスは大舞台じゃないと(笑)。」

所英男−小さなヴォルク・ハンならば

本物のヴォルク・ハンの伝えた、この三訓を実践してくれるであろう。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050223#p1

1.今、闘いの場にいられることを喜びなさい。
1.お客様を楽しませなさい。
1.そして、ケンカは勝ちなさい。