INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

元新日本社長・草間政一が暴露本?「知りすぎた、私」

このブログの関係者が出版の黒幕だったとはしらなんだ。
http://www.angle-j.com/archives/2005/08/21_1527.php

……この1年、草間氏が新日本、いや日本プロレス界に残した数々の話題は実に興味深く、それでいてよく分からないことも多かった。「実際のところどうして社長の座から降ろされたのか」また「草間さんはどういう経緯で新日本の社長になり、なにをやろうとしていたのか」「そもそも草間さんって何者なのか」、これらは1プロレスファンとしても、また1編集者としても「知りたい(読みたい)」と思わせるだけのものがあった。そこで草間氏にオファーし、これらのことについて草間氏自身に書いてもらったわけだ。

通り一遍の暴露本ではつまらん、というのは同編集者の主張に同意。


やはり知りたいのは「会計のプロから見たプロレス経営」だ。
「さおだけ屋はなぜつぶれないか?」が今年を象徴する大ミリオンセラーになったように、「会計」という視点から見直してみると、いろんな社会的話題というか、森羅万象がある意味違った形で見えてくる。


そういう部分についてどれだけ書いているか・・・、そのへんのことが気になる。
周辺の本屋にはまだ置いていないんだよ。あとで読んでみよう。