INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

月刊アフタヌーン

岩明均ヒストリエ」はまだ方向性を自分も定めていない少年時代編だとはいえ、いつ「語る」「記録する」「歴史に残す」という、歴史そのものへの意志の萌芽が芽生えるのだろう。
実は俺、「歴史記録もの」というか「後世への知性の伝達もの」「先人の知恵継承もの」というか・・・・へんな仮題だけどそういうジャンルが好きなのだ。
例えば「敦煌」とか「文字禍」とか。うーん、言葉にならないもどかしさがあるな。
もうちょい跡でこれは練り直そう。


◆木尾志目「げんしけん
なんか話題と人気はまだ続いているけど、恋愛ものっぽくなったよね。
やっぱりこういう展開が、作者も読者も好きなんだろうか。王道はやっぱり大きな道だから王道だというか。


とよ田みのるラブロマ
前に書いた
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20040518#p2
けど、こっちは正統派恋愛ものから外れて「変人伝」としての傾向が強くなっているような。
チェスタトンいわく
「狂人は理性を失ったものではなく、理性以外の全てを失ったものである」
うーーーーーん(笑)。


◆ハグキ「ハトのおよめさん
この前実家に帰って、死蔵してある本を見ていてはたと気づいた。
「この「ハトのおよめさん」は、杉浦茂漫画の後継者なんだ!」と。ヘウレーカ!!
しかし、このPNはさすがになんとかならんのか。