もう明後日がPRIDE-GPだ、早いもんだね。
前からやりたかったというか、何回かやってみたことがあるが、大会前の景気付けとして印象に残っている実況中継を文字起こししてみよう。今回第一試合ながら個人的には有数の注目カードだと思うペドロ・ヒーゾ戦(ヒーゾの勝ちも十分ありうるはず)を控えた、死神落下傘の入場だ。
文字にしたら、意外なほど分量は少なかったのだが、非常に印象深かった。
このフジ系アナウンサーも、かなりの部分が歴代プロレス・格闘技実況者ランキングの上位を狙える実力を持っていると思う。
PRIDE-29 2005 2/20 vsチェ・ムベ戦
打倒ヒョードルを掲げる、もう一人の北の戦士。
ロシア軍最強兵士、セルゲイ・ハリトーノフの入場です。
もし貴方が、格闘技という「スポーツ」を見たいのなら、
つかの間でいい、どうぞ私の闘いから目をそむけていてください。
リングには友などいない、情けも必要ない。 あるのは勝者と敗者二つに一つ。
もし貴方が、「生きるか死ぬかの本当の闘い」が見たいのなら、
つかの間でいい、どうか目をそむけず、私の拳だけを見ていてください。
セルゲイ・ハリトーノフ、ロシア軍最強兵士が、今戦場に降り立ちます!