INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

備忘録(今日見とくもの)

全日本柔道選手権
ホーリーランド
朝まで生テレビ(時間ダブるか)
SRS
タイガー&ドラゴン


自分、ほんとに地上波を見忘れてしまってほぞをかむことが習慣になってるからな。
このブログ備忘録作戦が成功するか。
タイガー&ドラゴン」なんて、落語をテーマに、古典ねたとうまく絡めたバックステージものなんでしょ?俺の好みに絶対ピッたりなのに、ようやく最近評判を知ったんだから我ながらろくでもない。


ところで、朝日新聞がTV欄でこちらもリニューアルの「ドラえもん」を評している。
今回は原作でも傑作の部類の「どくさいスイッチ」だ。
と同時に「ドラえもんの黒目が大きくなり、絵柄も原作に近づいた」とのこと。
写真をみるとあっ!たしかに先生の絵だ。

ドラえもんは、藤子・F・不二雄先生のものである」という立場のシーア派である当方からみると歓迎できる動きで、一気に新ドラを評価したくなったのでした。