INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

NHKと朝日新聞−−4/19に朝日が動く!!・・・はずなのだが・・・

パックインで思い出した。朝日OBの田岡元帥こと田岡俊次氏は3月末の時点で「4/19に、朝日新聞NHKの問題は大きく動く」と言っていた。
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050328#p2

ただそうは行かない(註:問題はうやむやのままで終わらない)んですよ。なぜかっていったらね、朝日から訂正放送を申し込んでるんで、それは3か月か、4/19までにNHKはあの訂正放送をするか、それでなかったら(朝日は)訴訟をしないといけないと。訴訟になればうちのほうはその、非常にハッキリした証拠がいっぱいあるわけだから。それをボーンとやって確実に勝ちますから。

田岡俊次氏の予想が外れたことが、これまでにあっただろうか(反語?)。
ただし、NHKは「そもそも朝日新聞は訂正放送を正式に要求していない。抗議はあったが・・・」という立場だとの説もある。うやむやになるかどうかは紙面を注目。