INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ECWで思い出した小さいネタ

4/16にロフトプラスワンで開催されるイベントにむけ、出演者の一人タカハシさんが
http://blog.livedoor.jp/hardcore_heaven/
で最近、連続してECWのことを書いている。
自分はこの団体は、斉藤文彦氏のコラムを通じて知ることがもっとも多かった(斎藤氏のコラムと言うのは、鈴木健氏とならんでもっと評価が高くてもいいのではないか)のだけど、その中で覚えているネタに、この団体のマッチメーカー「ポール・E・デンジャラスリー」の記事がある(まだ上り調子のころ)。
その中で、たしか「ポールは、権力をふりかざす悪徳プロモーター、の象徴として、携帯電話をギミックとして振りかざしている」とあったはずだ。
携帯電話がギミックになる、というところがやっぱり時代だなあ。