INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

K-1GP視聴率、またもや20%超え。しかし・・・

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/b/2004/20041206112737.htm

12月5日におこなわれた「K‐1」のGP大会のテレビの視聴率は平均20.8パーセントを記録した。
もう「K‐1」はテレビで見る格闘技として定着したようだ。でもその試合内容はひどいという評判。
ひどくてもいいのだ。その瞬間、「K‐1」の試合はただで見れるからだ。彼らがわざわざチケットを買って会場に試合を見に行くことはない。
「会場人気」と「テレビ人気」に大幅なギャップが出来ている。それが「K‐1」なのだ。だからあの20.8パーセントという高い視聴率はうのみにはできない。

もテレビ的には万々歳である。ただどうしても武蔵に優勝させたい。それであそこまで判定に感情や思惑がはいりすぎると「K‐1」は信用を失ってしまう。

ただ、どうかな。「視聴率はいいけど、コアなファンは離れている」というのは、開幕戦が武道館になっている以上事実なんだろうけど、ある種の願望が入ってる部分もある気がする。
自分もこの前書いたように、今年一番真剣に見た部分もあるし、動員はあったんだろうけど、一応東京ドームも埋まったんでしょ?
まだまだちょっとやそっとじゃ揺らがないんじゃないかな。

揺らぐとしたら・・・

6日の判決で、東京高裁は「実刑判決を受ければ、K−1が消滅する恐れがあるなどと被告側は主張するが、社会的影響力が大きいのならば、なおさら厳しく責任追及を行うべきだ」として、石井被告側の控訴を退け、一審通り、懲役1年10ヶ月の実刑判決を言い渡しました。

ま、そりゃそうだ(笑)。
いまだに、「K-1の現在の路線も谷川貞治氏でなく、後ろで石井氏が命じたシナリオ通りになっている」との説あり。お勤めを果たしている間はできないからねえ。
ちなみに、NHBニュースに石井有罪スレッドを立てた人はサイト「プロレスパワー」主催のZach。海外も注目しています。ま、俺が一番最初(週刊現代が特集記事を出した時)に英語掲示板に伝えたんだが(笑)。
でも裁判と税金の英語はめちゃ難しい。裁判映画をもっと見てればよかった。



そういえばこの前、パンクラスのNKホールに行く途中の東京駅で
酷いことを言った人がいましてね・・・

「大みそか、Dynamite! は大阪だから、東京駅や新宿駅から直行バスが出るんでしょうね。」


信濃町からの直行バスのほうがいいんじゃないですか?」

ひどいね(笑)。誰が言ったんだっけ。俺だったような気がしないわけでもない。