INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

朝鮮総連が重村智計氏を脅迫?(同氏証言)

緊急にトップ記事を差し替えさせていただく。

http://nyt.trycomp.com:8080/modules/news/article.php?storyid=3363

スポーツニッポン 社会面 重村智計のマル秘取材メモ】

・・・日朝実務者協議の直後に、朝鮮総連関係者が電話をかけてきた。

「重村さん、生存者がいるって言わないでくださいよ」

「僕の取材では、生きている人がいるのは、間違いないよ。死んでいるのなら、本当の骨ひとつでも出せばいい。できないのは、生きているということだ」
相手は困ったように、言葉を続けた。

「いま、朝鮮総連の中では、何とかして重村さんの口をふさげないか会議をしていますよ」

何のことはない、一種の脅かしである。新聞記者時代から、こうした脅しは日常茶飯事だから慣れてはいる。

「今度、いまの話をテレビでしたり、新聞に書かせてもらうから」
さらに、朝鮮総連を訪ねた日本人の友人も連絡してきた。

「重村さんが出演したテレビを見て"やつを黙らせろ"と、騒いでいました」

どうも、北朝鮮朝鮮総連は「拉致被害者が生きている」と言われるのが困るようだ。ということは、やはり生きている可能性が高いことになる。
万が一、生存していないのなら、「そのうち重村も恥をかく」と言っていればいいのだ。

日朝実務者協議で注目すべきは、ジェンキンスさんにジャカルタまで同行した姜東権(カン・ドングォン)氏が、交渉テーブルの端に座っていた事実だ。彼は、拉致被害者の管理責任者である。秘密警察の「国家保衛部」の幹部である・・・・

総連も訴えたほうがいいな、ウソだったら。裁判を膨張して、総連関係者を見てみたい。
でも重村氏も「朝鮮総連を訪ねた日本人の友人」や「朝鮮総連関係者」の名前を
いざというとき出せるだろうか。