INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

元パンクラス・石井大輔復帰戦

相手とか大会とか全然知らんのだけどね。
元来、石井は寝技はそりゃできまへんが、渡辺大介の今の闘い方をすこ〜〜しだけヴァージョンアップさせたようなストライカータイプで、パンクラスでの実力も上位から数えたほうが早いところに位置していたはずだ。
もうくわしいこと忘れちゃったけど。

もともとカナダにアイスホッケー留学していて、外国語もかなり流暢で、そういう点で外国人選手とコミュニケーションを積極的にとるなどの貢献もあったようだ。
(試合後、外国人選手を居酒屋に案内しているところを目撃したこともある)


あ、あと謙吾につながる、パンクラスにオサレでクールな今風(三沢調)の客層を呼んだという功績もあったな。
いまだに覚えているのはヤマケンの立ち上げた企画「クラブファイト」で、本職が体育教師のサンビストと対戦、ぼこぼこにした上で言ったのが「毎晩クラブに通ってる俺が、クラブが初めての人に負けるわけにはいかん」・・・・・(・A・)コラ。


なんでパンクラスをやめたのか、当時の発表通り脳のダメージなら復帰していいのかとかも知りたいところだがあえて聞くまい。
PRIDEにはもう上がれないかなのアレックス・スティーブリングのもとでトレーニングしてたそうだから、上積みもあるかもしれん。ぜひがんばってほしいものだ。


尊敬する鈴木みのる選手も応援してるぞ(多分)