INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2022-06-26から1日間の記事一覧

「言葉」小ネタ集(新語とかネット造語とか定義とか)

「生活保障制度」(生活保護に代わる新しい言葉の案。共産党が提言) 「支援の現場では『生活保護だけは受けたくない』という声を多く聞きます。…生活保護制度を『生活保障制度』に改めるという共産党の提案は、生活保護への偏見をなくすことにつながる改革…

同性婚問題を「仲良し」を「家族」にできるか?…という所から、回り道で考える

今月、同性婚と憲法に関する裁判があったのでいろいろその話題が多かった。 自分は時間の関係で、過去の記事を抜き出したものを載せるのみだったが、 m-dojo.hatenadiary.com 少し捕捉したいことがいろんな角度からあるので、断片的に描かせてください。 た…

【定期掲載】月末か月初めに、ネット連載漫画まとめ読み&ひと月分の映画テレビ放送を確認しよう

最近多かった読み逃し、少しずつ解消しえいるところ。 これだけ意識してても、ネット漫画の連載、お気に入りをひとつ残らず読み逃さないってのは難しい。 ではあらためて 月末だか月初めに、区切りとして自分の読んでいるネット連載漫画、読み逃しが無いかチ…

話題の明石市・泉房穂市長、参院選東京選挙区で乙武氏を応援。「彼の政治への思いは本物」

参院選の東京選挙区(定数6)において、私は『乙武ひろただ』候補を応援する。マスコミの調査によると、すでに政党公認の5人の当選が見込まれており、残り1議席の争い。ならば是非、最後の1人に、無所属の彼を選んでいただきたい。毀誉褒貶あろうかとは思う…