INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2009-12-07から1日間の記事一覧

「電波の城」と「鉄腕バーディ」が好調(ビッグコミックスピリッツ)

どちらも連載は結構長いが、最近なぞの伏線がたくさん張られて興味深い とくに「電波の城」はテレビ局という明るく、華やかで、健全で、正義だと見られている社会が「うさんくさく、暴力的で、闇とつながっているような裏社会」と交わる接点として「大晦日の…

魚住昭の次回作は「小沢一郎論」で「G2」(雑誌)に掲載されるらしい。

本日でいうと先週号ってことになるのかな。週刊現代のコラムで書いていた。 同誌では、少し前まで氏を含めたリレー形式の「新聞の通信簿」という連載があったが、それは終わってしまい、魚住昭単独や青木理、岩瀬達哉らが交代すで執筆する連載コラムが始まっ…

難攻不落の竹内出城、ついに陥落…川村亮は熱戦、五十里は完封、伊藤は存在感と持ち味発揮のIsm興行

金井一朗が、対Ismで5年ぐらいか?無敗を誇っていた竹内出を破り、新王者とあいなった。 その結果自体は驚きで、会場にも衝撃と、あわせて苦労人だった金井をたたえる温かい雰囲気につつまれたものの、試合自体は決して面白いもんじゃありませんでした。 つ…