INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2006-01-07から1日間の記事一覧

久々パックイン・ジャーナル(1/7放送)紹介。上海機密強要問題で(今回はヒドイよ)。

久々に「愛川欽也パックイン・ジャーナル」を紹介する。 本来は、年末から続く田岡元帥(田岡俊次氏)の「中国は軍拡していない」という論をもう少しまともに取り上げたかったのだが、それより面白いものが出てきたのでこっちを紹介する。 この番組は、最初…

「日本オタク大賞」続報。チケット発売中?

相変わらずロフトプラスワン公式サイトでの情報などはないが、1/3付のエントリに、引用元からコメントをいただいた。 eg@始めまして 『1/4から発売で、開始は1/31ですね。』 引用元では、別の人も確認している。 でも毎年大人気なので、もう売り切れたかな…

バブル復活なら「イカ天」も復活するか?

いま、景気回復がいよいよ鮮明になってきましたね。 株価も上がり調子が続き、今や「目をつぶって買ったって儲かるんじゃないか?」という雰囲気が蔓延してる。なんか今回も、当の自分は横目で「あがるなあ上がるなあ」と言いながら終わりそうですが。ユーク…

Dynamite! ホイス・グレイシーの黄昏と、所英男の「位打ち」。

この試合が、相対的に放送時間の短いDynamite!でフルに放送されたというのは感慨深い。 体重差を考慮すれば、所選手が大健闘、大殊勲であったことはいうまでもないのだが、純粋に動き、展開でいうなら(ホイスの責任だが)グレイシー流の「セルフ・ディフェ…