INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2005-11-21から1日間の記事一覧

筑紫哲也番組に中曽根康弘登場

筑紫つながり。 いま現在、中曽根も筑紫も小泉純一郎と距離を置く部分があるゆえにそう対立はしないだろうが、そんな話はどうでもいいから、1980年代の回想をやってほしい。 現役首相時代、そして現役「朝日ジャーナル」編集長および一文筆家として活躍した…

「ラザーゲート」プレイバック。金平茂紀氏の妄言もプレイバック

http://kusanone.exblog.jp/1775780/ 有名サイト「ネットは新聞を殺すのかblog」で、米国の有名アンカーマン、ダン・ラザーが失脚したラザーゲートに関するエントリが発表されている。 なんか、ずいぶんと昔の話のような気がしたが、そうでもないよね。それ…

三島由紀夫と太宰治

三島由紀夫と太宰治の関係を朝日新聞11/21で小池民男(「素粒子」筆者)が書いている。 三島の太宰治評が辛らつであることはそうとう有名だし(新潮社全集28)、彼の 太宰のもつてゐた性格的欠陥は、少くともその半分が、冷水摩擦や器械体操や規則的な生活で…

郷野聡寛、自らの敗戦を分析す

http://blog.livedoor.jp/gono/ 彼が「技術論」を自分で語れる存在であることは周知の事実。ゴング格闘技でのインタビューを、さらに展開したものとなります。 しかし、それにしても思うのは、自分の持っている武器を切り替え、新しい武器を手に入れようとし…

セーム・シュルトのDynamite!出場をフジテレビは許さない?

ここ最近、珍しくわが「見えない道場本舗」は格闘技の話題の純度が高い。 そろそろ通常に戻して雑ネタを混ぜようと思っているところに、手元に紙のプロレス改め「Kamipro」最新号が届いてしまった(笑)。 いろいろ、興味のあることにリンクしてるのもあるし…