INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高島俊男を読む

行き帰りの最中、読んでいたのが高島俊男。 最新刊の「本と中国と日本人と」(ちくま文庫)、その前に出た「お言葉ですが…8」を読む。彼も、講談社エッセイスト賞を「本が好き、悪口いうのはもっと好き」で受賞した際は、近藤のデビューと同様に、「とつぜ…

近藤有己は強かった

2日前は、後楽園でパンクラスを観戦した。近藤の試合って、相手が誰であろうと「負けそうだ・・・」という心配が先に来るのはどうしてだろうか。 デビュー直後の、突然変異のように勝ちまくりつつもキャリア不足ゆえの危なっかしさを観客に見せていた時代は…

ブログが分からないなりに開始。

はじめまして。 インターネットでは主に格闘技関係で「グリフォン」の名前でいろいろ書いたりしていました。 始めたのが97、98年ぐらいからですから、パソコン通信から始めてたメイフラワー・グループには及ぶべくもないものの、ひとつのハンドルで1ジ…