INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「あちこちオードリー」中邑真輔出演回がTVerで配信中。「猪木さんに呼ばれてます、と言われて行ったら…」

あちこちオードリー 中邑真輔

あちこちオードリー
プロレスラー中邑真輔がご来店!今の活躍に至るまで様々な紆余曲折が!?
テレビ東京
8月21日(水)放送分
配信終了まで1週間以上

tver.jp


世界で活躍するWWEのプロレスラー・中邑真輔が初来店!これまでの歩みや「イヤァオ!」の誕生秘話や歳を重ねることについて全て語る!番組恒例の「反省ノート」まで! テレビ東京にて毎週水曜よる11時06分より放送中! 


見ての感想
WWEに行くまでのエピソードは柳澤健本で読んだことがあったもの多かった(猪木に呼ばれたのに「お前、俺に言いたいことがあるらしいな」と自発的に総合出場を希望させられた、とか「スパーリングが一番の休憩(道場最強だったので)だった」などなど)けど、本人の語りだとまた格別。

・特に、猪木とのやりとりを「物まね」入れて再現(開始9分)。その物まねが、物まねじゃないですよ、と言い訳できるぐらいには控えめながら似てて爆笑。「スゴイ精度で空気を読まなきゃと思った」


アメリカに行ってからのあれこれは、柳澤本以降のことなので新鮮で面白かった。「アメリカに行ったら、WWEは生活サポートはしてくれないから銀行口座改札からインターネットをひくことからすべて自分でやった」って地味に大変だろうな。ここが簡単にできる国というか、そういう社会システムを目指したい。


・そのほか高校時代のアマレス経験(監督、練習、負けた試合など)


・警察犬にかまれた話


・中邑が、自分の話じゃないが「この客は最低だ!」といったお客の言動は何か?