INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

外国人の犯罪(歴)と在留資格や再入国の関係、色々読んでもわかりにくい

www.moj.go.jp

izumi-keiji.jp


nagoya-intlaw.com


joy-gyouseishosi.com



www.ss1-office.jp


うん、わからん!!! ただ、ランバー・ソムデートが「日本人の妻と結婚していた時は在留資格があったが、離婚したあとはその資格が変わってしまった」という話があり…


m-dojo.hatenadiary.com



そして、彼…エンセン井上の、2008年の逮捕は執行猶予がつき、その上で9000人の署名が集まったこともあって、09年に日本滞在が判決で認めれらた、とか

総合格闘家エンセン井上さんは2008年10月18日大麻取締法違反で逮捕され2008年12月26日懲役10カ月執行猶予3年の判決をうけました。
入国管理局から日本からの強制退去の命令を下される可能性がありましたがファンから9000人の署名が集まった事もあり2009年12月25日入国管理局から日本の滞在を認めるという判決が下されました
そして今回、私、福永愛美が総合格闘家エンセン井上さんに取材させていただき、今の心境、今後について語って頂きました。

www.dreamnews.jp



今回は、どうなるのだろう…