INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

映画「アイアンクロー」試写会に、プロレス関係者が多数招待されてるらしい

プロレス界の伝説にして“呪われた一家”と呼ばれた
フォン・エリック家の衝撃の実話を映画化!
手にしたものは栄光か呪いか―<最強>を追い求めた家族の真実の物語

『アイアンクロー』4月5日(金)TOHOシネマズ日比谷ほかロードショー!
https://ironclaw.jp/

監督・脚本:ショーン・ダーキン
出演:ザック・エフロン、ジェレミー・アレン・ホワイト、ハリス・ディキンソン、モーラ・ティアニー、スタンリー・シモンズ、ホルト・マッキャラニーリリー・ジェームズ
題:THE IRON CLAW
配給:キノフィルムズ
www.youtube.com

ironclaw.jp


まず感想。
これが、全国公開の映画として配給元が選んだ、というのがまずすげーな、と。
世の中、「いい映画なんだけど扱われてるテーマに一般性がないからな」となってそもそも日本公開されない、公開されても新宿や渋谷の単館上映、な映画のいかに多いことか。
今は、待っていればそういうのも配信になったりするいい時代だけれども、やっぱりその壁を突破して全国配給なんてのはありがたさに涙こぼれる。配給しているのは「キノフィルムズ」らしいけど、この会社、覚えておくぞ。


今後、総合格闘家マーク・ケアーの実話映画を、ロック様ことなんだっけ…あのトップ俳優…そうだ、ドウェイン・ジョンソンが演じる映画ができるらしいし、そのロック様の青春を別の俳優が演じる「young Rock」って連続ドラマもあるらしい。

こういうのも、公開&配信が決まればいいんだが…


あと、事前知識として知っておくべき基礎本。

ブルーザーブロディがエリック兄弟をしごく プロレススーパースター列伝

きみがノドがかわいとらんか? エリック プロレススーパースター列伝 










こういう試写会に呼ばれるか、呼ばれないかで、誰が現在の「プロレスセレブ」か分かる!!

いやもちろん、「試写会に行ってきました!」とソッコーで投稿するだけがプロレスセレブじゃない、じっくりとどこかに本格的なレビューを発表するため構想を練っていたらり、上流社会のカクテル・パーティで「そういえばこの前面白い映画を見てね…」と口コミで広めるようなセレブもいるんだけろうけど、まず前提として試写会に呼ばれなきゃいけません。
もちろん、はてなダイアリーに誰も読まないようなブログ記事を描いてるだけじゃ招待券など来やしません。それは宣伝会社のチョイスが正しい(笑)。


ともかく、していないのがセレブでないことにはならないが、
試写会に呼ばれた、と言う人は、今現在プロレス界に影響力を持つ「影のドン」であることは間違いない。

正体追求はいよいよ謎の核心に迫る! プロレススーパースター列伝