INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【メモ】3月20、21日に「韓国でドジャースの試合」がある。MLBのオオタニさんを手軽に見る機会?

なんとこれは7月の記事

number.bunshun.jp
7月12日、MLB事務局は来年3月20・21日にロサンゼルス・ドジャースとサンディエゴ・パドレスの2024年MLB開幕戦を韓国のソウルで開催すると発表した。アジアでは日本に続き2番目、韓国では初めて開かれるMLB開幕戦だ。中継でしか見られなかったMLBを直接見ることができるというニュースに、韓国の野球ファンは大いに盛り上がっている。
(略)
日本の野球ファンの立場から見ても韓国旅行もして大谷も見られる一石二鳥の効果も期待できるだろう。そうなればチケット争奪戦は必至で、価格は天井知らずに跳ね上がる可能性さえある。そうなれば韓国内でのMLB人気と日本との距離、それに大谷の集客力を考えるとチケットが高額でも販売は全く問題にならない・・・・

非常に少ない席らしく、外国興行のチケットをどうやってとるのかなんて全然知らないけど(東京ドームの新日本プロレス大会のチケット取る外国人ファンすごいな…)、むしろ韓流スター、BTSのチケットを取ったりするお子さん世代のほうが詳しいかもしれない。まだ発売はされてないようだから、抽選形式なら運しだいか。


本当にオオタニさんのメジャーでのプレーを見たい、でもアメリカまでいく費用はともかく、日程のねん出が難しい…という人は、この来年3月の韓国でのドジャースの試合は千載一遇のチャンス。韓国旅行を兼ねて、今からプランを立ててもいいんじゃないですかね、ということで情報をシェア。


(ほんとに、どうやってこの大会のチケット取るのかとかは、全然知らないよ!!)