INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

腕が折れるう!! 横綱の『地獄極め出し』。被害者翔猿「わかっていても吸い込まれた…」

「わたしの怒りは 頂点に達した! ファンのみなさんに ハッキリ申し上げておくが、わたしは正統派の技の相撲を愛するにせよ、ルール無用のケンカの方が むしろ地上の誰にも負けぬ自信がある!たとえば手足を折る気になれば…どんな相手でも 一瞬に折ってみせる!(照ノ富士(談))」
…などというのはプロレススーパースター列伝の猪木の談話(もちろん梶原一騎の創作です)の改変だが……

プロレススーパースター列伝 アントニオ猪木 ルール無用の喧嘩 腕をヘシ折る


立ち合い様子を見て立っていった照ノ富士。すぐに翔猿の両腕を抱え込むと、一度は抜かれるも、再び極めて抱えていった。そのまま照ノ富士は極めて吊りながら前に出ていく力強い相撲で圧倒し、翔猿に隙を与えず極め出しで初日から4連勝となる白星を挙げた。敗れた翔猿は3敗目を喫した。

 照ノ富士の豪快な取り口に、ABEMAで解説を務めた元関脇・隠岐の海の君ヶ濱親方も「横綱相撲だった」と驚嘆。「万全で極めていった」「攻略が見つからないような取り口ですよね」と称賛すると、翔猿の両腕を極める場面に「もう本当に折れる寸前じゃないですかね」とコメントしていた。

照ノ富士、翔猿の腕を完璧に極める

news.yahoo.co.jp

いや、それより、やられた当事者の談。

●…翔猿(照ノ富士にきめ出され)「あれだけは駄目だと分かっていたが、吸い込まれた。全く動けなかった」
www.sanspo.com

相手が警戒していたらかからないような必殺技は、必殺技とはいわない、と言われるが…