INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

惨劇、再び___照ノ富士”守護神”の関節技でまたも宇良撃破


舞の海氏「宇良の肩が外れるとか肘が折れるとか大けがにつながる」/春場所

2024/03/12 05:30


大相撲春場所2日目(11日、エディオンアリーナ大阪横綱照ノ富士(32)は豪快な相撲で連敗を免れた。飛び込んだ平幕宇良(31)の右腕を左で強烈に抱え、嫌がる相手に体を寄せて押し倒した。

NHKでラジオ解説を務めた舞の海秀平氏(56)=元小結=は、目標とする10度目の優勝を目指す横綱について、「しっかり抱えて逃さないようにして、そして抱えるだけでなく宇良の腕を振りにいってますよね。これだといくら体が柔らかい宇良でも残すことができないですよね。これ踏ん張ってると宇良の肩が外れるとか肘が折れるとか大けがにつながりますからね。たまらず宇良は土俵を割ってしまいますよね」
www.sanspo.com

「またも」も何も、先場所に続いての話だからねぇ

m-dojo.hatenadiary.com
「わたしの怒りは 頂点に達した! ファンのみなさんに ハッキリ申し上げておくが、わたしは正統派の技の相撲を愛するにせよ、ルール無用のケンカの方が むしろ地上の誰にも負けぬ自信がある!たとえば手足を折る気になれば…どんな相手でも 一瞬に折ってみせる!(照ノ富士(談))」
…などというのはプロレススーパースター列伝の猪木の談話(もちろん梶原一騎の創作です)の改変だが……

プロレススーパースター列伝 アントニオ猪木 ルール無用の喧嘩 腕をヘシ折る


というギャグもやった(笑)。宇良も警戒して、ちゃんと対策を講じているのだが、どんな対策を相手がしても仕掛けられるのが真の必殺技なのだろう。

照ノ富士が宇良を攻略