INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

チャトリ1人によって「ONE」は嫌うに足りる…その言動とは?

【ONE】チャトリ・シットヨートンに訊く─01─「なぜ、あのような発言をしてしまうの?」

2023.05.10

【写真】会見でのチャトリが、彼の全てではない。と同時に、会見がファンにとっては全て (C)MMAPLANET

9日(火)、東京都港区のスパイラルにて行われた武尊のONEとの契約会見。同席上でチャトリ・シットヨートンが発した言葉が、日本のファンの怒りを買い、あるいは同調する者がでるなど大きなトピックとなった。

日本でビジネスを成功させるなら、わざわざ何度も強調する必要がない言葉が訊かれたのも事実。なぜ、あのような発言をしてしまうのか。同会見直後にチャトリにインタビューを試み……(略)

ONEのトップ・チャトリ氏の言動が話題に

というか、この記事の時点で、既に「チャトリの言動は嫌われて当然だが…」が大前提になっているという(笑)


いま、検索してみたーー。




とは言っても、ONEは結局abemaTVのおかげで一応日本でただで見られるし、日本人選手が一応出ているので、それだけで有難い存在ではあるのだ。
日本選手がそこで勝ち進んで王者になれないのは基本、参戦選手の実力のゆえでしょうがない。

ただ、同じ実力でRIZINに出ていれば、それこそバックグラウンド、背景までに踏み込んでキャラクターをピックアップしてくれるので、そうでないONEでのファイトと比べると、それはたとえば…「知名度」や「スポンサー獲得」、そしておそらくは「世間のちやほやの仕方」が、RIZIN>ONEであろうことは致し方ない。ギャラはONEのほうがいい……んだよね?それは信じたい。

まあそこに「チャトリ氏のイメージがそのままONEに投影され、さらに『ONE参戦日本人選手』にもマイナスイメージが」となっても、そんなの誤差の範囲、と思えばよろしい。

ABEMA

ABEMA

  • AbemaTV,Inc.
Amazon