INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【生活の知恵】年4回の改編期が「始まる前」に新番組一覧を見るのが重要

再投稿

これは皆さまに教わった生活の知恵。

・1月、4月、7月、10月~つまり、3カ月ごと、13話単位でいまのアニメは放送されている 
・その直前に、いろんなサイトに内容を含めた放送一覧がある。
・「開始前」にそれを見て、何を見るか一応あたりをつけ、録画設定した方がいい。

ごく単純なことだが、実際にはそれをしそびれることも多いし、その場合は1話を見忘れて、その後見ても基本設定とかがわからず、乗り切れないことも多い。

で、またこういうアニメ放送とかの一覧でも
アニメイトタイムズは冒頭にずらっとタイトル一覧(リンク付き)があって一望できる。
www.animatetimes.com




アキバ総研は「その作品はどこで放送・配信されるか」の一覧がついている。
akiba-souken.com



こういうのを使い分ける。

自分がざっと見ると…

ヴィンランド・サガ SEASON2 これは当然
吸血鬼すぐ死ぬ2 まー見るかはわからんけど原作はおもしろい
ノケモノたちの夜 ホームズ出てくるからえこひいきする(笑)
ここ参照。
m-dojo.hatenadiary.com

もういっぽん! YAWARA以来の? 柔道アニメ


です。

おまけ 漫画原作も多数ある「2023冬実写ドラマ」はこちら

thetv.jp
まあ、個人的には見ないけど、ああこのマンガがドラマ化されるんかい、的なのあったよ。原秀則とか