INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「実話BUNKAタブー」23年2月号の完売続出? 同誌は故小田嶋隆氏も連載してたっけな…



令和の御世にこの雑多なデザインの、雑誌に完売騒動が起きるなんて。

実話BUNKAタブー 2023年2月号 | 実話BUNKAタブー 編集部 |本 | 通販 | Amazon


■目次
渡辺徹の早すぎる死は肥満体にとって他人事じゃないデブは自分も周りも地獄
TABOO ISSUE ひたすら減税を叫ぶ社会インフラの維持コストに気づいていないバカたち
現役長野県議の丸山大輔容疑者 妻殺害が疑われる好色サイコパスの半生
「財務」で1000億円以上 統一教会と違い細く長く永遠に搾取し続ける創価学会カネ集めの実態
秋篠宮さまに「私のことは話さないで」と箝口令 日本とはほぼ断絶もコネを使い倒す圭さん眞子さん夫妻の厚顔人生
やりがい搾取で若手芸人を喰い潰す オワコン化が進むM-1 吉本が手放したくない「金のなる木」の汚い裏側とは
監督続投にやる気満々とかマジ勘弁 森保監督のサッカーW杯采配はこんなに無能だった
派閥や省庁に平身低頭で政権延命 岸田おろしは起きず消費増税など悪政開始
『やや日刊カルト新聞』藤倉善郎氏に聞く 統一教会被害者救済新法は骨抜きにされた
一発屋の作者が唯一の飯の種にすがり今更映画化『スラムダンク』がいかに駄作か解説したよ
ラーメン、餃子、チャーハン、焼きそば他 餃子の王将VS大阪王将どっちがマズい?
日曜朝を汚す二大低能ワイドショー『サンジャポ』VS『ワイドナ』どっちのほうがクソ番組?
「慰謝料請求されてもやめられません」おっさんと不倫してる女子座談会
公金4600万円の会計に物申す フェミニスト仁藤夢乃に喧嘩を売った富裕オタクの主張
被害者を増やさないために禁止!法律で禁止されてないけど危ないモノ
献金は500円でOK!統一教会入信に向けたセミナーに潜入してみた
INTERVIEW 表現規制の矢面に立つ漫画家山本直樹はなぜ反表現規制論者に冷ややかなのか
めいろまpresents 欧米人にとってロシアは欧州にあらず
羞恥に耐えてまで男が並ぶ名店を実射調査 行列のできるピンサロ抜き比べ
ハリボテの寄せ集めに大行列ジブリパークがいかに行く価値がないか行って確かめてみた

■マンガ
駕籠真太郎 乱歩AMNESIA~21番目の人格~第7話透明怪人前編
新宿一発街ポッキリ女実見調査!/カリスマホストをドン底に突き落とす痛客の正体/前科者たちの残忍犯罪癖/タイで嫌われる邦人バックパッカー

■連載
白石和彌「セリフ変えていいっすか?」第37回井上雄彦が映画に行った理由が分かる気がする
小田原ドラゴンのうだつのあがらない生活第28回事故の常習、インパルス堤下
適菜収 NIPPON NO OWARI第47回自分を変えれば世界は変化する
ロマン優光「好かれない力」第51回佐川一政は世間にどう受け入れられていたのか
白正男「いきなり差別化かよ?」第1回『水星の魔女』は「ポリコレガンダム」なのか
メンズエステ開業日記/デーブ八坂「バラエティ会議流行語辞典」/This is the Culture新書『80歳の壁』アニメ『ブルーロック』ほか

同誌の長年の常連執筆者が、小田嶋隆氏だった‥それを知った時に驚いて、記事にしたっけ。
m-dojo.hatenadiary.com