INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【漫画小ネタ集】「おとなり」との恋愛を描く漫画、こういう作品がありました(「スキマ」で無料公開中)

【創作系譜論】まさにこれも、記事にするほどない小ネタですが…

この前、「週刊モーニングでマンションの隣室同士の男女が意識し合う恋愛漫画が同時連載されてる」という話をかきました。
m-dojo.hatenadiary.com

再紹介するとこちらの2本

comic-days.com

今日もベランダで

糸川一成
フリーのエディトリアルデザイナー・土岐田旬は、仕事に追われ部屋に籠りっぱなしの毎日。癒やしを求めてベランダガーデニングにハマるように。そんなある日、隣にちょっと変わった天然系の女性が引っ越してきた。ふとした出来事から、お互いの顔も知らぬままベランダの隔壁越しに話をするようになる二人。実は隣の女性は新進俳優・成海游なのだが……。ベランダとグリーンが繋ぐ隔壁越しの二人は?

comic-days.com

テレワァク与太話

山田金鉄
ブラック企業勤めのSE・三橋残は、テレワークの導入で嘘のように生活の質が改善…! 部屋のインテリアを整え、バルコニーにも凝りだしたところ、隣人の大学院生・泉奈津と出会う。これは、一人の男がテレワークをきっかけに未来の妻と出会い、七転八倒を経て結婚するまでのお話。

んで、そのとき、こういう話もかいた。

【創作系譜論】「アパートなどのお隣さん」がテーマのロマンティックコメディって結構あったっけ?今は思い出せない……

めぞん一刻」は別に恋愛対象は「隣人」ではなかったので違うな。

えー---と…以前、「スキマ」という無料サイトの読み始めの時全話無料だったので読んだ、なんとかって作品があり、それはけっこう面白かったが題名忘れた!このブログに書いてあるかもしれないが発掘できない。


ひさびさに、「スキマ」サイトに飛んでみたら、この作品が再度、全話無料公開のイチオシになっていたので判明した。「おとなりボイスチャットという作品でした、という話。
www.sukima.me

ぼっち大学生の田力くんの楽しみ…それは隣に住んでいる大神さんという女性とのおしゃべりだ。 大学の同級生の因幡さんは田力くんの事が気になりだし壁越しの恋物語は三角関係に・・・!?

これは今、kindleアンリミテッドにも収録されているようです。



ただ、これでも3本。「ジャンル」というほどでもないような………引き続き類似の作品があるのか検討捜査中。

【創作系譜論】※準タグです。この言葉でブログ内を検索すると関連記事が読めます