INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

NHK-FMでの入場曲ベスト30で、3位に大谷晋二郎の曲。ゲストの永田裕志が涙声に…

4月30日にNHKで放送された「今日は一日プロレス・入場曲三昧」が7日まで配信されている、という話&どこで聴けるかはこちら経由で。

m-dojo.hatenadiary.com


永田裕志選手は第二部の方に出演
再生時間を「残り21分」のところに合わせてください。
www.nhk.or.jp


司会アナ

――プロレス入場曲ベスト30 第3位は大谷晋二郎選手の Believe S ROAD。
頸髄損傷でいま闘病中の大谷選手に、 メッセージが本当にたくさん届いています。

ブルーデスティニーさん
「誰よりもプロレスの力を信じ ファンもそれを体現するあなたを信じます。プロレスの持つ力は無限大だ! 」
(中略)
あの、大谷選手を助ける「大谷晋二郎エイド~ 何度でも立ち上がれ」という試合が6月4日大田区総合体育館で開かれるということなんですが、ここに永田選手も出場されるということですね。どういう思いでリングに向かわれますか。

永田裕志

いやもうまず…第3位にね、あのう、大谷晋二郎の、この曲を押し上げてくれた……(涙声)… ごめんなさい…ファンの皆様に本当に感謝します。
ええ、彼が…(涙声)…必死で支えてきたゼロワンですから(声が震えてる) …… あのう、彼が帰って来る場所は用意してなきゃいけませんからね。
そのためには…(涙声)…大谷が、帰って来る場所を用意していく上では…もういくらでも力を貸したい、力を使いたいと思いますし。
…(涙声)…とにかく大谷に早く帰って来いと。
 これだけの、ここまで大谷のテーマ曲を押し上げてくれたファンの人たちの気持ちをもってすれば、彼は必ず帰ってきてくれるはずなんで。

とにかくゼロワンというリングをやっぱ盛り上げていかなきゃいけないなと。彼が留守してる間は。そのためにはほんとは生え抜きの選手もね…当然やるでしょうし、そこに力を貸すことは、僕は…(涙声)…やらせてもらいます。