INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

BSフジで「反骨のプロレス魂 ~炎の戦士 大谷晋二郎~」放送(午後4時)

反骨のプロレス魂 ~炎の戦士 大谷晋二郎

次回の放送予定
2022年12月28日(水) 16:00~16:30
2022年4月、プロレス界に走った激震。プロレス団体 ZERO1(ゼロワン)のエース・大谷晋二郎選手が試合中に頚椎を損傷し緊急搬送。その後の報道で一時は集中治療室に入るほど深刻な状況に陥ったと伝えられましたが、そこからの情報はほとんど公開されていません。

今回私たちは、大谷晋二郎選手の今の姿を激撮。病室で器具を装着し顎で文字を打つ姿、動かない身体を動かすための懸命のリハビリ、関係者が涙ながらに語る、どんなに困難な状況でも常に前向きに感謝を忘れないその姿・・
炎の戦士と呼ばれ、プロレスを愛し、大谷晋二郎選手が自身の思いを言葉にした「プロレスの教科書」と呼ばれる熱いメッセージ

・「生涯志高く今が奇跡なり!」(1ページ)
・「プロレスラーたるもの骨は折れても心は折れん」(18ページ)
・「負けたって、悔しいけど、悔しくない。プロレスラーたるもの、いつ何時でもポジティブであれ!」(22ページ)
・「プロレスラーの看板背負っているなら絶対に諦めるな!」(44ページ)

その「プロレスの教科書」301ページのメッセージが、今回新たに刻まれる。
常に人々に勇気と思いを発信しつづけている“大谷晋二郎選手の今”『反骨のプロレス魂』独占取材する。

www.bsfuji.tv