INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

格闘技と配信プラットフォームに関する備忘録(私的まとめ)

サブスクを できるかぎりは 減らしたい(五七五)


あまり深く考えず、あれやこれやと入っているうちに、ちゅうちゅうとお金を吸われるのがサブスクだ。


格闘技にしぼって、何をどう入っていれば一番いいかを考えつつメモ。

DTV

12月の井上尚弥の試合をみるために契約した。もう解約したいが、「解約したらすぐ使えなくなります。大みそかまでは使えますよ?」という言い方をしてくるので、その計略にまんまと乗せられ解約は見送る。どうせ31日のあわただしさで、解約し損ねる人間の小銭を狙ってるんだろうが・・・・・今後も定期的にボクシングやってくかはわかんない。



Amazonプライム

その前の井上尚弥の試合、村田の試合を配信したな。今後も定期的にボクシングやってくかはわかんない。


UFCファイトパス

これが一番、お得といえばお得だし、無駄と言えば無駄……ファイトナイトから何から見てる人にはこれほどお得なものもない。だがナンバーシリーズとかを見てればいい、という人は、本当はその月だけ入会し、その後退会を繰り返せばいいんだ。と云うか、ダナ・ホワイトも本当はそう言ってたんだ。気に入った大会があれば加入してくれ。そしたらすぐに抜けて構わない、と。
ただ手続きが英語なんで、出たり入ったりをちゃんとできるかビビッてずっと続いてる…ファイトパスや過去の試合を見ればお得だ、といいつつ見てないんだよな結局


abemaTV

無料配信はライブの一回で、後から見るにはプレミアムが必要という仕様だから、仕方ない入ってる。ONEはやはりそれなりに、日本人選手の試合は見たいし。
もちろん修斗も配信だ。
ノアや全日のプロレスリングだってそりゃ見たい。来年前半はグレート・ムタ引退ロードでもあるし。



U-NEXT。

まずベラトールな。堀口敗退のバンタムトーナメントはやっぱり見届けたい(どうなったんだっけ?)。そして一応、RIZINランドマークとかの配信場所でもある。
あと、パンクラスはこちらで配信してる。


今度の大晦日RIZINはたとえばabemaTVとU-NEXTのどちらでも見られる。どっちを経由すべきか。
巌流島もしかり。


ただ料金って、U-NEXTはabemaTVの2倍だよ!!!なんでだ。


なお、U-NEXTはコンビニで一週間視聴券を買えば、2000円の月額料金より安く上がる、との情報もある。
その1週間で、格闘技大会などを集中してみればいいわけだ。

見放題タイプは980円から、ポイント選択タイプは550円から選択できる
【U-NEXTカード】カードの種類
見放題タイプ

U-NEXTの見放題作品を視聴できる見放題タイプは、主に980円(7日間+550ポイント)と1990円(30日間+1200ポイント)の2種類。それぞれポイントがついてくるので、U-NEXT内のレンタル作品や電子書籍も購入可能です。
appllio.com