INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

12月8日BSフジで 橋本真也「最期の真実」。晩年の家庭、金銭問題など赤裸々に…

橋本真也“空白の8カ月”を追う BSフジ「反骨のプロレス魂~破壊王 最期の真実~」

 ★反骨のプロレス魂~破壊王 最期の真実~(BSフジ、8日午後5時)

 「破壊王」としてプロレスファンから愛された橋本真也選手が40歳という若さで亡くなってから、もう14年もたつ。今では息子がレスラーとしてリングに立っている。

 番組では「橋本真也」というプロレスラーの“反骨心”を関係者のインタビューから深掘りしていく。そして、そこから浮かび上がったのは、ZERO-ONE崩壊から急逝に至るまでの“空白の8カ月”の真実だ。

 橋本選手といえば、やはり「時は来た」発言と、長州力との“コラコラ問答”だろう。圧倒的な強さをみせる一方、バラエティー番組にも登場するなど、どこか憎めない愛らしさをもったレスラーだった。

 そんな橋本選手の半生は、ミスターIWGPと称されるほどの栄光から一転して、小川直也との抗争、そして引退、さらに復帰後の独立、借金、離婚、けがと試練の連続だった。妻の元を離れ、ほかの女に走っていたことまで赤裸々に描き出していく。
headlines.yahoo.co.jp

熱心なファンの間では周知の事実に属する話で、すでに原田久仁信も劇画化しているが…名前を知っている、試合をテレビで見たことがある、ぐらいの人には今なお衝撃的かもしれない。

f:id:gryphon:20191207092650j:plain
橋本真也、晩年の家庭問題 プロレス夢十夜
劇画 プロレス夢十夜

劇画 プロレス夢十夜

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/11/12
  • メディア: 単行本


それでもなお愛すべき人だった、とファンは思うが、本当に周囲にいて、本当にこれらの騒動を目撃した人からは、また違う思いもあるだろうな。

【両国音質】「爆勝宣言 前奏付きver.」【臨場感】



『反骨のプロレス魂~破壊王 最期の真実~』

2019年12月8日(日) 17:00~17:30


 日本でプロレスが始まって60年余り。これまで、あまたの伝説や名勝負を生み出してきたのは、他ならぬ、プロレス界のスターたちだった。しかし、その輝かしいスター街道の裏には壮絶なストーリーがあったことをご存知だろうか?彼らの底知れぬエネルギー。その内に秘めていたのは「反骨心」。
 今回は、破壊王と呼ばれた男、橋本真也を特集!今から14年前40歳という若さでこの世を去った破壊王橋本真也の晩年の真実に迫る!関係者による貴重なインタビューを始め、存命当時の写真など、ファンならずとも必見の思いと感動に溢れたプログラム。

www.bsfuji.tv