INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「笑いの革命者たち〜よしもとNSC」を放送/話題の山一證券回、配信中(本日まで)-NHK「アナザーストーリーズ」

「笑いの革命者たち〜よしもとNSCの挑戦〜」

初回放送日: 2022年4月22日

1982年、NSC(吉本総合芸能学院)が大阪で開校した。師匠について学ぶのが当たり前の時代、師匠なしの学校から新たな笑いを生み出そうという試みだ。当時、吉本の若手社員でNSCを担当した大﨑洋(現在の会長)は、1期生の中に後のダウンタウンを見出し、若者の熱狂的な支持を得る。さらに、お笑い芸人を全国各地に移住させるプロジェクトで、地域密着型の笑いも追求。彼らの挑戦は、日本の笑いの流れをどう変えたのか。

4月22日(金)午後10:00 ほか 放送予定へ

www.nhk.jp

アナザーストーリーズ「山一破たん たった1つの記事から始まった」

4/15(金) 午後10:00-午後10:44
配信期限 :4/22(金) 午後10:44 まで

共有

公式サイト
3兆5千億円の負債を抱え、廃業に追い込まれた四大証券会社の一つ、山一証券。「社員は悪くありません」、そういって社長が泣き崩れた歴史的な破たん劇はいかにして起きたのか?すべての始まりは、ある雑誌記者の執念のスクープ。タレコミをきっかけに、不正の闇を追求していった。その全貌を記者がテレビで初めて証言、さらに旧経営陣も舞台裏を明かした。バブルの絶頂から破たんへ、数奇な運命をたどった深い闇の正体とは?
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022041523824?cid=jp-VWRZ1WWNYP