INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【再紹介】地下鉄サリン事件の、3月20日。昨年反響を呼んだ、自衛隊医官の回想を再紹介

このブログも本当に(無駄に)長くやっているので、過去に何を書いて蓄積してあるかを完全に把握してるわけではない。
その点で、時折「注目記事」に古い記事を、その折々のトピックや話題、季節に合わせて読者の皆様が浮上させてくれるのは本当にありがたいことだ。


今回、昨年のこれが再浮上した。

m-dojo.hatenadiary.com

ああ、こちらね、こちら。



そのリンク先は、基本フェイスブック登録者限定ですが、登録者なら一読を。

青木 晃
2021年9月15日 ·
【長文です】
1995年3月20日に起こった地下鉄サリン事件オウム真理教が起こした未曾有のテロでした。お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りすると共に、今もなお、PTSDなどの後遺症で苦しむ方々の症状が少しでも改善しますようお祈り申し上げます。
なぜ、あの日、自分は自衛隊医官として派遣された聖路加国際病院で、多くの負傷者がサリンによる中毒であることを診断でき、その初期治療に硫酸アトロピンとパムを使用しないとならないと即座に聖路加の先生方に具申できたのか?
今日は、あるテレビ番組のインタビュー取材を…(略)
https://www.facebook.com/100001067438929/posts/4460008837377987/