INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ライジングサンR」完結。来春から「レスキュー編」【漫画小ネタ集】

本格自衛官漫画の、レンジャー訓練描く「ライジングサンR」完結。来春から「レスキュー編」

ライジングサンR」完結
ライジングサンのレスキュー編


作者の藤原さとしは元自衛隊のガチ勢。レンジャー経験があるかはわからない。
あるのはご存じ板垣恵介だが……彼はたとえばこの作品、読んだりしてるのかな。
ja.wikipedia.org


Rのつかない、無印「ライジングサン」1-3話は無料で読める。
www.mangabox.me

にしても、鍛えた自衛官ですら、訓練についていけるのはごくまれだというレンジャー試験のことが具体的にいろいろ分かった。
それをクリアした若者の次の活躍舞台が「災害現場」であるのは、---災害それ自体は悲劇とはいえ、やはり軍隊としては幸運、僥倖であるのだろう。



そういえばPKOで海外の紛争地に赴いたら「現地の非武装民間人を、やはり現地の武装勢力から守る」という使命を背負うことになった「土漠の花」もコミカライズ連載が続いている。



ソマリアの国境付近で、墜落ヘリの捜索救助にあたっていた陸上自衛隊第一空挺団の精鋭たち。その野営地に氏族間抗争で命を狙われる女性が駆け込んだ時、壮絶な撤退戦の幕が上がった。自衛官の男たちの絆と献身が描かれた日本推理作家賞受賞作のコミカライズ!